電験1種取得まで勉強をがんばる

電験の勉強をがんばります。

第37回エネルギー管理士試験結果(自己採点)

気づいたら模範解答(標準解答)もアップされていたので

自己採点してみた。

 

 

 

課目Ⅱ  電気の基礎   結果:○

問題4と問題6が満点なので採点終了。

自動制御は来年の電験2種までの課題ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

課目Ⅲ  電気設備及び機器  結果:✕

100点/200点くらい

需要率とか負荷率の定義忘れた、回転機ワカンネ、変圧器もっとワカンネってことで撃沈。

 

でも、あと20点くらいなら1年でなんとかなるよね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

課目Ⅳ  電力応用    結果:○

なんだかんだで取れてしまった(と思う)。

問題11は満点、問題12も7割ちょいでそこそこ。

電気加熱と電気化学を計算少なそうだからとかいう理由で選択。

両方半分くらいで、辛くも突破だと思う。

143点/200点?

ただし、まだまだ課題は山積。。。

 

 

 

 

 

 

課目Ⅰ  法規とかなんとか  結果:○

鉛筆転がす感じで解いてた課目。

自己採点の結果、

問題1ー37点

問題2ー8点

問題3ー75点

で、合計ちょうど120点/200点で合格??

 

まさか、買った参考書すら開いてないのに。。。ww

 

 

なんか腑に落ちない感じですが、まぁ良かったかなと笑

とりあえずマークミスしてなければOKそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず、ちゃんとした発表まで待ちまーす\(^o^)/